待望のWi-Fiを、お姉ニャン(長女)が付けにきてくれた。

来るなり「母ちゃん、アレグラとかない?」
アレグラというのは、市販のアレルギー薬の中では、一番いい薬。
アレルギーとは無縁の三毛んちに、そんな高い薬を置いてるワケない。

「ブタ草アレルギーになっちゃったのよw。指を突っ込んで
きたい程ノドがくて・・」
「ブタクサなんか、焼き払ってしまえ!!」

気持ちは分かるが、お姉ニャンらしからぬ過激な台詞。

右の写真でありますが、「コレがブタクサの花」と言いたいのでありますが、

友人によりますと、キリン草(セイタカアワダチソウ)だそうで、

で、こちらが正真正銘のブタクサでございます。

残念ながら、花の写真はござりませぬ。




お姉ニャンの気持ちとは裏腹に、ブタクサはそこらへん中に生い茂っており、

そして、フェンスの向こうっ側なんかにも生えており、焼き払うことは到底無理ニャンて、

そんな酷なコト、到底言えない、やさしい三毛であった。


更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ