一般の方に状態の話をしても、信じてもらえないだろうが、とにかくルンルン気分なのである。
外は雨&明日は台風が来る、というのに、バスと電車を乗り継ぎ、百貨店の中にあるユニクロへ、ヨタヨタ歩きで行くのである。

(といっても今の季節のユニクロは、お尻でっかちの三毛にはサイズが合わニャイ・・)

カジュアルな紳士もの売り場を通り抜け、ユニクロに向かってると、「ホギャホギャ」と赤ん坊が泣いている。
ふと見ると、甥っ子がベビーバギーを押して歩いてるじゃないか。

「◇雄くん、何してるの?」
「あれ、叔母さんこそ。いやぁ、嫁さんと上の子が、友だちの発表会を見に行ったんで、買い物がしたくてサ。
でも、寝返りしそうになってて危ないから、この子を連れてきたのはいいモノの、泣いてばかりいてサ」

寝返りの練習がしたいのに、狭いバギーに寝かされて、白い天井ばかり見てたんじゃ、泣きたくもなるわなぁ。

赤ん坊の言い分、三毛には理解できるが、甥っ子だって、買い物したいわなぁ。

「じゃ、叔母さんが見といてあげるから、買い物しといでよ」
「うん、1時間頼む」(おお、甥っ子の嬉しそうなこと!!)

甥っ子には、子ども用品売り場に行くから、と言って、移動。

抱っこしてノソノソ歩きながら、色とりどりの物を見せたら、すっかり泣き止んだ。
人見知りしない月令の赤ん坊は、扱いやすい。

たかが赤ん坊、されど赤ん坊。
ダラけきった三毛の腕には、ズシリと重い。

もう、大阪北部地震の時みたいに、洗面器でお風呂というワケにはいきまへんなぁ。

律儀な甥っ子は、1時間丁度で戻ってきた。
手に、ユニクロの袋を下げて 。

疲れて眠りかけた赤ん坊を載せたバギーを見送る。


6kgを抱っこしてただけで、すっかり疲れ切った三毛は、そのまま何も見ず、まっすぐに帰った。

あぁ、有意義な一日だった (=^・^=)


更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ