真面目に書類を読んでいる人のイラスト(女性)本日は、うちの市の「指定難病申請日」だった。

もちろん、管轄の保健所に提出してもいいワケなのだが、
市役所で必要書類を集め、
三毛の体力的には、遠~い保健所までは、日を改めて行かなくてはイケない。

走る猫のイラスト(笑顔)申請場所は地域包括支援センター4階会議室で、市役所から歩いて行けないことはない。
先に市役所で書類を揃え、それから支援センターまで歩いていけば、一回で済む。

「指定難病~」は都道府県の仕事で、
縄張り意識の強いお役所のコト、市役所内での受付はマズいんだろうなぁ、と思いつつ歩いていたのだが、
驚く豚のイラスト
支援センターへ到着して驚いた。
その建物の看板が「市立 福祉センター」となっていたからだ。

真ん前がコンビニの大きな駐車場で、「当センターの最寄りの駐車場は、市役所となります」と、立て看まで立っている。

オイ、コラ!!
市役所にも、会議室くらいあるやろが!!
なんで、そこを借りんのや!!
病気の猫のイラスト(ペット)クルマ椅子の人も沢山いるのに、移動せぇっちゅうんかい!

と、怒鳴る元気もなく、寝っ転がる三毛であった。
(ちなみに、三毛が座ってられないという症状は、MGとは全く関係ない)


更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ