今日はMGの診察日。

Drスリム:「どうですか?」と言いつつ、三毛の顔を見る。
ウツのどんよりした顔で「ウツで引きこもってたんで、分かりません」
Dr:「食事はどうしてるんですか?」
三毛:「食事付マンションに住んでます」

Dr:「他の家事は?」
三毛:「買い物は生協とAmazon。洗濯は全自動洗濯乾燥機」
Dr:「ウツって、どれ位の期間、続くんですか?」
三毛:「3週間くらいの時もあれば、何年も続くこともあります」

Dr:「う~~む。前回の血液検査から半年経ってますねぇ。抗体価も含めて検査しましょう(^O^)」

治らない病気の患者の扱い方、慣れてこられましたねぇ、Drスリム。
いやぁ、子どもの成長を見てるようで、嬉しいのであります。


更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ