眼科の検査のイラスト(健康診断)悪い方の右目の白内障検査のために、前回の眼科へ行った。

「前回に簡単に診たとき思った程は、悪くなってないね」
「3ケ月後に、また来て下さい」 動物の手術のイラスト(猫)

家へ戻ってから考えた。

右目の見え方、かなり霞んでることと、ひどくまぶしいことから考えると、近い内に手術が必要だろう。
痒い男の子のイラスト
白内障手術経験者から聞いたところによると、夏の手術は止めておいた方がいい、とのこと。
一週間は風呂もシャワーもダメ。
夏だと、アセモになってしまう。

三ケ月後は、もう梅雨に入ってるw

それに、「また三か月後」と言われたら、秋になってしまう。
冬眠する人のイラスト(女性)
三毛のもう一つの病気の方は、日照時間が短くなると調子が悪くなる。

ダブルセロネガティブの三毛の場合、もう一つの病気のせいで力が出ないのか、MGの調子が悪いのか、見分けがつかず、プレドニンを増やさざるを得ない。

カレンダーを見る人のイラスト(女性)手術をするなら今、”春”だ。

翌日さっそく眼科へ行き、手術の予約をしてきた。
先生も事情を汲んで下さり、一番早い4月の中旬に決まった。


更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ