そううつ病の方の中には、冬になるとウツ状態になる、という方が、少なからずおられます。
「冬季ウツ」というのですが、そういう方に向いた職業をみつけたので、もう一つのブログに載せたところ、好評だったので、こちらにもコピペさせて頂くことにしました。
……………………………………………………………………豪邸のイラスト
そううつ病向き職業の第2弾は、仕事だけでなくマイホーム(?)まで、手に入ってしまうという、夢のような話であります。

冬季ウツの方向き。

バブルの頃、一部の方の間で、別荘ブームがありました。

しかし、あれから30年弱、別荘の持ち主たちは高齢化し、別荘の管理に手を焼いております。
でも、この不景気、別荘など買ってくれる人もなく、荒れ果てております。
ジャングルのイラスト
別荘の管理で最低限しなくっちゃイケないのが、草刈り。
それを怠りますと、どこからか木の種が飛んできて、どんどんと大きくなってしまいます。

もちろん仕事の中には、その木を切り倒す、というのも、含まれます。

冬眠する人のイラスト(男性)別荘地というのは、たいがい、夏が涼しい場所。
冬は寒くて仕事になりませんので、ゆっくりと冬眠して下さいまし。

まずは、大阪府の某所に80坪の雑草ボーボー、松の大木が生えている場所をご用意しとりますので、仕事をご体験くださいまし。

チェーンソーを使う人のイラスト大阪には、チェーンソーなどの工具を貸してくれるホームセンターが、稀ですが、ありますので、借りてきて下さい。
レンタル料金は、チェーンソーで1日500円くらいです。

大阪の某所は電気が来ておりませんので、発電機も、ついでに借りましょう。
発電機はどこで借りられるのかって?

三毛に電気のことは聞くな!!

「よし、やるゾ」ということであれば、軽井沢でよろしければ、登記費用(約30万円)で手に入る物件を紹介させて頂きます。
日曜大工のイラスト
ただし、三毛は現物を見たことがありません。

そして、築30年近い物件の上、この10年以上は戸閉めにしたままの上物でございますの雨漏り等しないとは、保障しかねます。

頑張って、自分で修理してネ (=^・・^=)
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ