一週間余り前のことになるが、新しいヘルパーさんが来た。「働くOLさん」がLINEスタンプになりました

三毛はしんどくて、挨拶だけして、ベッドの部屋に閉じこもった。

45才くらいだろうか?
元気ハツラツ。
テキパキと動いてくれる様に見えたのは、最初だけ。

何でもかんでも三毛に聞いてくる。クエスチョンマークを出している人のイラスト(棒人間)

「流しにおいてあるモノ、全部、洗っていいんですか?」
山盛り置いてある食器や空缶、ペットボトル etc.etc.
それを洗ってどうにかするのが、アンタの仕事だろうが!!

・三毛が寝ている場合は、ジャマをしてはイケにゃい。
・ここの「老人向けマンション」は、いつでもゴミ出しが出来る様に
  なってるから、ゴミは全部、出すこと。

前のヘルパーさんから、申し伝えがあったハズだ!!

オイ!!、その掃除機になんか恨みでもあるのか?

掃除機をかける女性のイラスト壁にガツン、家具にガツンしながらかけるのは止めてくれ。
安眠妨害じゃ~~。
(ちなみに、昼の2時であった)

ヘルパーさんの事務所に電話し、今回の人は止めて、違う人を派遣してもらうよう、頼む三毛であった。

にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ