Bスポット療法 施術クリニック一覧      

         自己免疫性筋無力症(特定難病疾病)が、Bスポット療法でほぼ寛解し、普通に生活しています。

2018年05月

開業医実習

今日はいつもの診察の日。
クリニックのドアを開けると、ココとしては珍しく待合室が一杯。
白衣の男の子のイラスト(将来の夢)
受付の女性:「今日は開業医実習の先生が来られているので、しばらくお待ち下さい。」

三毛のかかりつけの内科には、よく開業医実習のインターンが来るので「開業医実習」というのを知ってるが、知らん人の方が多いのではあるまいか?

医学部を卒業後、まず大学病院などの各病棟などを一通り回り、二年目には開業医にも行って、開業医の仕事の仕方を見てくるのが、開業医実習である。
イケメンのイラスト
名前を呼ばれて診察室に入ると、おぅ、なんとハンサムなインターン (^O^)/
インターンに分かりやすい様に受け答え出来る患者だけにかもしれないが、主治医はいつもとは違う形で質問してくる。

Dr:「眠れてますか?」
聞くまでもなく、三毛はいつも過眠である。

ハンサムボーイ先生、今日(月曜日)が精神科開業医実習初日だろう。
寝起きのイラスト「寝ぼけている女性」熟練患者として、サービスしなくっちゃネ。

三毛:「お昼の3時か4時まで、眠っています」
Dr:「ん?、それで夜は寝付けていますか?」
いつも、ちゃんと寝付いとるワイ。

三毛:「はい、あの弱い眠剤のレンドルミンで、12時にはコテンと寝ています。」
Dr:「ということは、一日15~16時間眠ってるんですよねぇ」
話し合いをしている医療従事者のイラスト
で、診察はコレで終わり。

いつもなら、診察後すぐ受付で渡してもらえる処方箋なのに、少しだけだが待ち時間があった。
インターンに主治医が、そううつ病のウツ期の過眠について、説明してるんだろう。
いろいろな表情の猫のイラスト「笑い顔」
ち~っとも診察になっとらん診察であったが、ハンサムなインターンのためなら、え~んやこ~ら、

遠路はるばるクリニックに来た甲斐があった、と満足しながら、帰途につく三毛であった。

無理だ

ペット可マンションのイラスト三毛んちのマンションは、鉄筋コンクリートのハズなのに、防音性が悪い。

三毛はマンションに暮らすこと、ココで4軒目である。 こんなに音が筒抜けなのは、初めてだ。

三毛の真下の階のおばあさんは、口には出さ
いろいろな寝ている人のイラスト(お婆さん)ぬモノの、夜12時以降は静かにして欲しいみたいだ。

老人向けマンションだからにして、当然といえば当然なのだが、
夕方の住宅街のイラスト(背景素材)
今日、目が覚めたら、夕方の4時だった。

それで12時に寝ろニャンて、いくら三毛が人間の皮を被った猫(=寝子)とはいえ無理だ。

、と言いたいのだが、
三毛はなぜか、眠剤を飲むとコテンと寝てしまう。
こうやって、年令(トシ)ばっかり喰っていくのかなぁ
走る猫のイラスト BlogPaint天使になった猫のイラスト

 起きてる時間 短し、恋せよ 乙女

性同一性障害

紙に何かを書く人のイラスト(会社員)2年前の今時分、iPoneの設定で分からないことがあったので、Docomoショップへ行った。
順番がきて呼ばれた。

窓口には男性社員と、横には女性社員が座っていた。

男装のイラスト女性:「彼はまだ研修中なので、念の為ボクが付かせていただきます」

えっ?、どう見ても女性なのに「ボク」?
そういえば、背広を着てネクタイを締めている。

しかし、女性としてとても素敵な人で、「ボク」というのが、あまりにも似合わなかった。

昨日、メールの不具合を直してもらうため、短い後ろ肢をパタつかせ、またDocomoショップへ行った。

ブレザーを着た男子学生のイラスト(夏服・学生服)ほどなく「3番窓口へどうぞ」、と呼ばれた。
ワイシャツにネクタイの、男性社員が座っていた。

「どうされましたか?」
ん?、男性にしては声が高い。 しかし外見は完全に男性。

2年前の女性らしかった彼を知らなければ、完全に男性と思うだろう。

キーボードなどを操作している間、申し訳ないが観察させてもらった。

命令している人のイラスト2年前は、素直なサラッとした髪だったのを、どうやっているのかは分からないが、ゴワゴワしてどうしようもない髪に見えるよう、セットしてある。

幸いに(?)手は大きくて骨太。
指先はワザと、手入れが行き届いてないように見せている。

靴も、ワイシャツも適度にくたびれたモノにしている。
強い企業戦士のイラスト(男性)
胸は手術してあるのかなぁ。
しかし体型は、ジムとかへ行って、筋トレしているんだろう。
肩の厚み・肩幅もあり、ワイシャツの下の胸筋もしっかりしている。

色白だったのを、日焼けさせている。

歌舞伎の女形は、女性の仕草を少し誇張して演じるので、本物の女性よリ女らしいのだと、聞いたことがある。
電子マネー払いのイラスト彼も、それを実行しているのだろう。

彼からさりなげなく、dポイントカード(携帯代なんかもポイントになるクレジットカード)と、おサイフ携帯をススメられた。

少しでも彼を応援したいので、契約しちゃった三毛であった。

イオ〇の ケチ!!

コンビニエンスストアのイラスト三毛は出不精である。

病院へ行く以外は、マンションから150mのセブンイレブ〇か、約500mのあひるケ池スーパーに行くくらい。

で、それ以外は生協とAmazonで買い物をする。

ところが急に、Amazonでの買い物が出来なくなってしまった。
生協の引き落としは、お財布代わりの〇〇銀行からの引き落とし。
あひるケ池スーパーにキャッシュコーナーがあるので、時々、残高を確認している。

郵便局のイラストところで10日くらい前から急に、Amazonでの買い物が出来なくなってしまった。

Amazonの買い物は、郵便局からの引き落としの、年会費無料の イオ〇カード払い。

郵便局の預金残高がなくなってしまったのだろうか?
郵便局なんて、長い間、行ってない。

雨の中、短い後ろ肢をパタつかせ、郵便局まで行って記帳する。
大した金額ではないが、残高はあった。
銀色のクレジットカードのイラスト
4月は三毛の誕生月。
しかし、送られてくるハズの イオ〇カードは送られてこなかった。

2年前にカードの書留の、不在票を見落とし、カードが受け取れなかった。
カード無しではあったのだが、Amazonでの買い物は出来ていた。
ダンボール箱の荷物のイラスト
今年はまた、当然、カードが送られてくるだろうと、ノンビリ構えていたのだが・・

送られてこなかった、グスン

Amazonで月に何回も買う、お得意さまなのに、、、
イオ〇カードのケチ!!

えっ?、 イオ〇ではどれくらい買い物をするのかって?

お父ニャンが亡くなって以来16年間、一度も行ってニャイ。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索