Bスポット療法 施術クリニック一覧      

         自己免疫性筋無力症(特定難病疾病)が、Bスポット療法でほぼ寛解し、普通に生活しています。

2018年04月

お布団に戻った

UFOにさらわれた人のイラスト
自分の寝言での目覚めで、ワープしたのに違いない。
お布団に戻っていた。
抱き枕を抱いて寝る人のイラスト
あぁ、お布団ってニャンて気持ちがいいんだろう。

今回のウツが何時まで続くか分からないが、ま、お布団と仲良くして、明けるのを気長に待つことにしようっと。
空き箱のイラスト
食料備蓄箱を確認したら、空っぽだった。
冷蔵庫の中の飲み物も無くなっている。

三毛が穴の中にいる間に、誰か盗んでいったに違いない、
(しかし、何もないハズの穴の中なのに、空腹もノドの乾きも感じなかったってコトは?)
パソコンのキャラクター(笑顔・ノートパソコン)

さっそくAmazonに注文しなくっちゃ。

と、PCを立ち上げるってのは、上がってきている(ウツを通り越して、そう状態になってきている)のか?

ウツの底:3

居眠りしている女性会社員のイラスト(ベスト)穴の底で、ウツラウツラしていた。

「三毛ニャン~、美味しいモノがあるよ、出ておいで~~」
煙の下にかがむ人のイラスト(女性)
あぁ、そううつ病で釣り好きの、電話友だちが助けにきてくれたんだ。


必死になって這って、湿っぽい穴から出た。



眩しい人のイラスト(女性)う、
  外は、眩しい    






次第に目が明るさに慣れてきた。 そして、目の前にあったのは・・・
釣り針のイラスト(虫餌)

















釣られそうになっている魚のイラスト


「あぁ、釣りに行きたくても、ちっとも行けない可哀そうな魚夢さん(友人のHN)」、

と、自分の寝言で目を覚ました覚ました三毛であった。

ウツの底:2

暗所恐怖症のイラスト「三毛!!
なんで震えてるんだ?

穴から這い上がって、

せめて
お布団へ戻れ~!」

遠~くから、友人たちの声が聞こえてくる。

ウツに落ちた

「そううつ病のことなんか、関心ないよ」

みなさん、そう思われるかもしれないんですが、そううつ病にもいい所はあるんですヨ。

それは「横のつながりがある事」

全国的な組織もあって、有名な先生に来て頂いて、講演会を開いたり、
各地で数名~30名くらいのオフ会を、定期的に開いていたり、

もちろん、個人的な横のつながりも、たくさんあります。

今三毛は、暗いウツの底に落ちていますが、その様子を記事にしてみたいと思います。
………………………………………………………………………

シャベルのイラスト三毛野公園に、あまりに深く穴を掘ってしまったため、穴に落ちてしまった。落とし穴に落ちる人のイラスト

這い上がれるのだろうか?

今までだって、這い上がってきたんだ。
ピエロのイラスト「びっくり箱」
三毛の場合は、ある朝起きると、ピョコンと穴から出ていたんだ。

その日を待つことにしようっと

白内障手術から一週間

白内障手術から一週間が経った。
猫を洗う人のイラスト
シャンプー解禁なので、さっそくゴシゴシ。
一回目は、ほとんど泡が立たなかった。

みんな、一週間もシャンプーせずに我慢してるのかって?

ウンニャ。
美容院で仰向けになってのシャンプーならOKなんだけど、もったいないので、一週間のガマンをしたのだ。
虫眼鏡を持つ猫のイラスト
手術をした方の目は、驚くほどクリアーに見えるようになったのだが・・・

「手術後3ケ月は、視力が安定しない」とは聞いていたモノの、これ程とは思わなんだ。
分厚いメガネを掛けた人のイラスト
ひどい近視になってみたり、初めての遠視になってみたり・・・
メガネを作ろうにも、作りようがない。

片目をつむってみたりして、それなりに過ごしているのだが、

今は幸いに複視はないのだが、

これに複視が加わったら、どうやって暮らしていけばいいんだろう、
ハテ?

無理だ

眼科の検査のイラスト(健康診断)「白内障の手術の後、一週間はじっとしとれ」と、眼科で言われた。

三毛は現在、一日は
、一日はウツ、というサイクルである。
布団から出られない人のイラスト(女性)
ウツの日なら、一日14時間睡眠、あとはお布団の中、とじ~~っとし過ぎの生活がであるが、

の日に、じっとニャンかしとれるかってんだ。
ゴーグルのイラスト
目にバイ菌さえはいらなきゃイイんだろう、と、
スポーツジムに通っている元気一杯の老人に、水中メガネを借り、
三毛野公園を掘っくり返している三毛であった。
モグラの工事作業員のイラスト(穴)
えっ?、何のために、穴なんか掘ってるのかって?

の三毛に、理由ニャンか、あるワケないよ!!

白内障手術を受けた

動物の手術のイラスト(猫)MGに使っているプレドニンの副作用で、白内障が急にひどくなり、白内障の手術を受けた。

手術そのものは10分程度で、痛みもないのだが、
メスのイラスト(刃物)
点眼による局所麻酔であるからにして、
目が見えているのに、目の前にメスなどが来るのが見えるのだ。

ぎょえ~~、怖いよw
靴紐のイラスト
三毛はいい子だからにして、暴れも叫びもしなかったのだが、
暴れそうな人なんかは、手足を拘束される場合もあるそうだ。

(姉ゴン=三毛の実の姉ニャンかは、手足を縛られてしまった。
ま、10分間だけではあるが・・・)

筋肉痛のイラストただ横になって、手術を受けただけなのに、
身体中に力を入れてしまっていたんだろう、と思う。
数日間筋肉痛で、身体がガチガチになってしまった。

白内障手術を受ける予定の方がおられましたら・・

予め精神安定剤を飲んでおくことと、
(えっ?、そんなモン、どこで貰えばいいのかって?
精神科にご用のない方は、難しいかなぁ・・・お医者さんのイラスト「問診」

神経内科で湿布薬をもらっておきませう。

(難病指定の医療費助成は効きませんが、いつもの診察のついでに貰えば、ドラッグストアーで買うのに比べれば十分の一くらいの値段で、もらえます)

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索