介護用ベッドの土台は、私の身長と部屋の大きさから、すぐ決まった。
大量生産品で、思ったより、安かった。

次はマットレスを選ぶ。
以前使っていたマットレスとほぼ同じ寝心地のマットレスがあったのだが、
熱に弱く、あんか、掛け・敷きの電気毛布も使えない、とのこと。
寒がりの三毛には無理だ

で、それよりちょっと硬いマットレスを、10日間、レンタルすることにしたのだが、
でっかい(赤ん坊を15分で産んでしまう自慢の)骨盤が当たって痛い。












ベッドの背もたれと、足の部分を持ち上げたら、寝つきがとてもよくなったので、そのマットレスの新品を買うことにした。

長い間、特別支援学校で、身体障碍の中学生を受け持ってきた、親しい友人(男性)がいる。

その友人に、介護用ベッドを買ったが、マットレス~土台を工夫したら、とても寝つきがいい、という電話をした。

「おい、三毛ニャン。それじゃぁ、寝返りが打ててないゾ」
「だって、信じられないくらい、寝つきがいいんだよ」

彼はそれ以上深入りせず、話題を変えた。

          「セカンドオピニオン:5」 へ続く

更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ