朝9時、息苦しくて目が覚めた。

以前にも同じ様なことがあって、寒くてアタマから布団をかぶっていたためだったため、落ち着いてオキシパルスメーター(血液中の酸素濃度を測る、小さな機械)で、指を挟む。

血中濃度92%(正常値は98~99%)
薬は3時間前に飲んでいるから、薬が切れているワケはニャイ。
オイオイ、これは本物の呼吸困難だ。

総合病院の内科に電話したら、「とりあえず来て下さい」
タクシーを呼んで、病院へと向かう。
内科に診察券を出したら、直接、処置室へ

しばらくして、発達障害主治医が現れた。
Dr:「92%ねぇ・・。 90%以下になったら、救急車で来て
  ください。」
三毛:「90%以下くらいでは、失神することはありません
  か?
  独り暮らしなので、失神しちゃうと救急車が呼べま
  せん」

Dr:「失神するかどうかは、その時にならないと分かりま
  せんねぇ」
  〃:「今日はもう、帰ってもいいですよ」

おい、失神せずに病院へたどり着く方法を、教えてくれ~~ 

更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ