2016年11月29日

この薬が 効いた

複視がひどくて、片目を閉じてなくちゃ、どんな作業もこなせない時、

片目が、重くて開かない時、

それどころか夜になると、両目の目蓋とも、言うことを聞いてくれない場合なんか、

目を閉じているんだから、どっから水分が蒸発していくんだろうか不思議なのでありますが、
眼がどんどん乾いていく。

 とにかく、そういう時には、コ  レ!!

 一滴でバッチリ、ドライアイ
 に効いてくれます。

 主成分はニャンと”ゴマ油”





いやいや、いかがわしい品物ではありません。
ちゃんとメーカー品、ロート製薬でござります。

ま、ドラッグストアーで売っていますので、だまされたと思って、お試し下さい。

(コンタクトレンズ用にはまた、別の製品がありますが、
そっちは使ったことがないので、なんとも申せません)

コレでダメなら眼科に行かなきゃ、仕方がないわけですが、

眼科でもらった目薬の、未開封の残りは、ちゃんと保管しといて、
ハイパー薬辞典 などで、薬のことを勉強して、

次回からはコレと、保管してあった目薬で、ドライアイくらいは、自分で上手にコントロールいたしませう。


ん?、MGそのものに、効いてくれる薬じゃないのかって?

MG歴5ケ月の三毛が、そんなモン知ってるはず、おまへんナ (=^・・^=)


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ
にほんブログ村
nekonoko_ at 07:22 │ Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字