2016年11月21日

CKの値が低い

食欲は出てきたのだが、相変わらず身体がしんどい。

で、遅ればせながら血液検査の結果を聞きに、近所の内科へ行ってきた。

『CK(=CPK)が低い以外、何の問題もありませんね』
『CKと言えば、筋肉が壊れた時に高くなる数値ですので筋無力症の関係でしょう。
神経内科の方で相談して下さい』

いやいや、このしんどいのに、いつも混んでる総合病院になんか、行けるかってんだ。

部屋へ戻って、さっそくパソコンでググる。

『CKが低くなるのは〇〇病や△△病の時。
それ以外では、運動不足でも低くなる』

そりゃ、しんどいからって、こんだけゴロゴロしてりゃ、運動不足以外の何モノでもニャイわなぁ 


にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ
にほんブログ村
nekonoko_ at 22:52 │ Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字