重症筋無力症では、急に呼吸が苦しくなって、救急車に乗って、入院しなくっちゃイケないことがあるそうだ。

独り暮らしの三毛なので、姉ゴン(実の姉)なり、お姉ニャン(長女)なりが来てくれるまでの、数日分の入院の用意をして、一緒に救急車で、運んでもらわなくっちゃ、困ることになる。

で、パジャマ他の物をトランクに入れ、『一緒に運んで下さい』と、デッカく書いてあるワケである。

f795dda0.jpg えっ?、『このトランクを持って、精神科に入院するなよ』って?

いやぁ、三食昼寝付きでないと暮らせないようなら、精神科なら、入院させてくれるんだけどなぁ

まだプレドニンの治療にさえ入ってないのに、こんな弱音を吐いていちゃ、ダメか・・・ 

更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ