重症筋無力症の診断を受けてから、あちこち、ネットサーフィンをしていたのだが、イマイチ、全体像が見えてこない。

主治医は何も言わないし、一つ一つの症状は分かっても、昨日も書いたが『重症筋無力症クリーゼ』というのに、自分がなる可能性があるのかどうか?

『多くの人が、薬を飲みながら、日常生活を送っている』と書いてあっても、『多くの人』というのは、どれくらいの割合なのか?

『日常生活』というのは、どれ位のQOLなのか?

もし、私と同じ疑問を持っておられる方がいらっしゃるなら、いいサイト を見つけたので、読んでみて欲しい。

ちょっと文章が固いが、2~3回読んでいる間に、重症筋無力症の全体像が見えてくると思う。
       (厚生労働省ホームページより引用) 

更新する励みになります。
ポチッとひと押しお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ