三毛ニャンと 重症筋無力症      

          MGと躁うつ病との 二人三脚になってしまった、三毛ニャンの日記です。

Bスポット療法で治る病気一覧

           Bスポット療法の説明・・・・・・・・・・・・・・・こちら 
            〃    で治る病気の一覧・・・・・・こちら 
            〃    施術病院一覧表・・・・・・・・・・こちら 
            〃    4年間の治療方法と結果は、こちら 
             自己免疫疾患の方へ・・・・・・・・・・・・・・・・
こちら 

1)自己免疫疾患/潰瘍性大腸炎、リウマチの軽減、糖尿病、紅斑性狼そう、白ろう病、掌症膿ほう症、ベーチェット病、ネフローゼ症候群、IgA腎症

2)体の不調/かぜ、頭重感、鼻づまり、のど(実は上咽頭)の異常感、イガイガ、咽頭痛。

3)炎症/歯痛、口内炎、歯槽膿漏、舌縁潰瘍、へん桃炎、胃潰瘍、

4)自律神経失調症/頭痛、片頭痛、めまい、肩コリ、首のこり、顔面痛、微熱、気分のイライラ、疲れやすい、不眠、食欲不振、低血圧、高血圧、神経症、心身症、チック症

5)アレルギー/アレルギー、鼻アレルギー、アトピー性皮膚炎、花粉症の軽減、ぜんそく、気管支ぜんそく、じんましん
タグ bスポット 療法 鼻咽頭炎療法 クロールチンク 塩化亜鉛 鼻咽頭炎 上咽頭炎 耳鼻咽喉科 Bスポット 
                  トップページ へ戻る
 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

Bスポット療法Bスポット療法 受けてからの4年間の報告

=== Bスポット療法 受けてからの4年間の報告===

           Bスポット療法の説明・・・・・・・・・・・・・・・こちら 
            〃    で治る病気の一覧・・・・・・こちら 
            〃    施術病院一覧表・・・・・・・・・・こちら 
            〃    4年間の治療方法と結果は、こちら 
             自己免疫疾患の方へ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら 

先出の記事は、2011年11月に書いたものですが。
4年経て、2015年11月現在の、治療のその後について、書きます。

①治療を受けた当時の話 

2011年9月~11月にかけて、私はBスポット療法を受けました。
週イチペースで、16回、治療費総額は1万5000円でした。

 治療は、いわゆる耳鼻咽喉科で患者さんが次々処置されていく中で行われます。
 先生はこちらの状態を聞く間もなくその手で、鼻の奥深くにチャッチャッと薬剤を塗りつけます。
 ガツン、ギャー痛―い。

 こちらはショックで打ちのめされるのですが、先生は構わず、次の患者さんに移っていきます。
 受けたその日は、ほうほうの体で帰って、2,3日はかえって具合が悪くなりました。

 夜、具合の悪さにのたうちまわりながら、私は、何を信じてこの治療を受け続けてるのだろうか、とも迷いました。 けど、次の回までには、具合が前進するので、やっぱり受けようとなります。

 そしたら、また、ギャー痛―い、ショック、2,3日はかえって具合が悪い、の繰り返し。
 意地のようになって通うと、回を重ねるごとに、痛み出血も少なくなり、同時に各種症状が軽快していきました。
 16回、晴れて治療終了となりました。 治療を受けてよかったと思います。

②治療開始後、4年間の話し

 まず、お断りするのは、あくまでも治るのは、「上咽頭炎に起因する症状」であります。
万病に効くわけでは、ありません。
 私は、他に心身上具合の悪い症状はあります。けど「上咽頭炎に起因する症状」は消えました。
 久しぶりに、改善した症状を思い起こしてみると、「1回目でめまい、イライラが治り、長年悩まされてきた全身のこわばりと炎症が回ごとに引いていきました。

 頭痛が1発で消え、鼻が通って嗅覚聴覚視覚、意識がクリアになりました。
コレは、その後、ずっと維持されてます。
 治療前にはほんとに悩んでいた症状なので、軽快してありがたいです。

③それから、再発についてですが・・・

 治療翌年に、軽い風邪をひきました。
また治療を受ければいいのだ、と気づき、治療を受けました。
 先生は「ちょっと調子が悪いなー、と思ったら受けに来ればいいのだよ」 と言われました。1、2回の治療で、風邪は治りました。

 2014年と2015年の10月にひどいのど風邪をひきました。
熱はないけど、のどが痛くてひどい咳です。
 何日も咳き込んだあげく、どうしたらいいか、を考えたら、Bスポット治療法をすっり忘れてたのを思い出しました。

 早速受けに行くと、上咽頭は炎症を起こしていて、先生は鼻の奥深くにチャッチャッと薬剤を塗りつける。
忘れていた、あのガツン、ギャーであります。
3日置いてもう1回受け、風邪は治りました。
2015年10月にも同じ様になりました。

 同じことになって、なぜ早く行かないのか、と思うのですが、普段、あまりに軽快なので、Bスポット療法の恩恵を忘れるのです。

④素朴で原始的ともいえる療法。なのに根本的
 
 副作用はないと言われているし、途中でくじけてもしっぺ返しはありません。
しかも、治療費が安いです。 年は2回で治って2350円(健保)でした。
 
 対して、医療点数が気の毒な位安いので、病状を丁寧にフォローしてもらうことは期待しないでください。
耳鼻咽喉科医はただ、上咽頭炎を治すだけです。
治ったらどうなるか、は本人が知るだけなのです。

⑤原因不明のあなたの症状の原因が「上咽頭炎」なら、その症状は治まります
 
 謎解きのような治療法が、Bスポット治療です。
この治療法の普及を願ってやみません。

 以上が、その後の報告です。(^O^)/
タグ bスポット療法 鼻咽頭炎療法 クロールチンク 塩化亜鉛 鼻咽頭炎 上咽頭炎 耳鼻咽喉科 Bスポット治療
                  トップページ へ戻る

 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

自己免疫性疾患の 医療費助成

           Bスポット療法の説明・・・・・・・・・・・・・・・こちら 
            〃    で治る病気の一覧・・・・・・こちら 
            〃    施術病院一覧表・・・・・・・・・・こちら 
            〃    4年間の治療方法と結果は、こちら 
             自己免疫疾患の方へ・・・・・・・・・・・・・・・・こちら  

難病指定の病気の方で、同様の医療費の補助があるのを
知らない方がおられた。

自己免疫性疾患のうちこれらの病気に、国から治療費の補助がでます。
(自分の病名を、あかさたな索引で、検索して下さい)

どの様な補助が受けられるかについてはこちら

また、自分の病名のところをクリックしてもらうと、素人にも分かりやすく
病気を説明してくれています。

ご自身の病気が、医療費などの補助の対象となる場合、申し込み方法は
こちらへ、お問い合わせください。

以上、難病情報センターホームページからの、抜粋でした。

                  トップページ へ戻る
タグ bスポット療法 鼻咽頭炎療法 クロールチンク 塩化亜鉛 鼻咽頭炎 上咽頭炎 耳鼻咽喉科 Bスポット治療

 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

Bスポット療法:施術病院一覧表

Bスポット療法 施術医院一覧
北海道・東北地方
関東(東京都以外)
東京都
中部地方 
近畿地方(大阪府以外)
大阪府(大阪市以外)
大阪市
中国・四国地方

九州・沖縄

Bスポット療法の説明
もっと近くの耳鼻科を探す方法
自己免疫性疾患の方へ(医療費助成について)


           Bスポット療法の説明・・・・
・・・・・・・・・・・・・こちら
            〃    で治る病気の一覧・・・・・・・・・・こちら 
            〃    施術病院一覧表・・・・・・・・・・こちら 
            〃    4年間の治療方法と結果は、こちら  


タグ 鼻咽頭炎療法 クロールチンク 塩化亜鉛 鼻咽頭炎 上咽頭炎 耳鼻科 耳鼻咽喉科 Bスポット Bスポット治療 Bスポット療法 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県  神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府  兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 上鼻漏 クリニック

 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

北海道・東北

本一覧は、治療の実施、及び治療方針、医師の技量、人柄について保障するものではありません。 必ずBスポット療法希望とお問い合わせの上、受診下さい
北海道………………………………………………………………
   真駒内耳鼻咽喉科
    札幌南区 真駒内耳鼻咽喉科 東光ストアの所。
    ここでBスポット療法を受けたとの口コミあり
   
   ひぐち耳鼻咽喉科
    札幌西区  ホーマック向かい

   厚別耳鼻咽喉科病院
    札幌市厚別区
    電話にて、ご確認下さい

   旭川医科大学
    旭川市緑が丘:耳鼻咽喉科
    原渕先生他の、Bスポット療法の研究発表あり

   国立病院機構・函館病院
    函館市川原町
    ここでBスポット療法を受けたとの口コミあり

   たけざわ耳鼻咽喉科  
    帯広市
    HPより抜粋:最近、Bスポット療法に関する問い合わせが
      目立ちます。当院でも上咽頭の炎症に行うことがあり
      ますが・・・

   たくゆう耳鼻咽喉科クリニック
    苫小牧市
    後鼻漏のページはあるが薬等での治療で、Bスポット療法は
    していない由

東北地方……………………………………………………………
 青森県…………………………………………………………………
  注意!! どちらの耳鼻科がBスポット療法を行ってるか不明
   井上耳鼻咽喉科医院   
    青森市北金沢
   井上耳鼻咽喉科医院
    青森市大野字片野
    2016年11月開業。上記井上耳鼻咽喉科とは、同じ電話番号

   弘前大学:耳鼻咽喉科
     なかがわ耳鼻咽喉科先生が、ここの病院でのBスポット療法
     について、書いておられた。

   福島耳鼻咽喉科
     青森県弘前市
     Bスポットのページ (下の方に2行だけ)

 岩手県……………………………………………………………

    岩手医科大学
     盛岡市
     耳鼻科のページには、Bスポット療法については
     書いてない。腎臓内科で行っている?

    きくち耳鼻咽喉科クリニック
     盛岡市:Bスポット療法はしていない由     
  
 宮城県…………………………………………………………………
    堀田修クリニック・内科)
     仙台市若林区六丁の目南町2番39号
     Bスポット療法復興を提唱する東の御本家です。
     病気が治る鼻うがい健康法、角川マーケティング
              Bスポット療法の説明

    富沢クリニック 
     仙台市
     Bスポット療法をしているか、電話でお尋ね下さい。

    中林耳鼻科医院
     仙台市
     Bスポット療法をしているか、電話でお尋ね下さい。

    ごとう耳鼻咽喉科
     仙台市
     ホームページには載ってないが、Bスポット療法可能とのこと
     受付で分からないことはDrに問い合わせてくれ、Drがキチンと
     答えて下さり、とても感じのいい病院だった。

    草刈耳鼻科
     仙台市:Bスポット療法はしていない、とのこと

    たけだ耳鼻咽喉科:アレルギー科
     仙台市:Bスポット療法はしていない、とのこと

    長町三好耳鼻咽喉科医院
     仙台市
     Bスポット療法をしているか、電話でお尋ね下さい。

    武山耳鼻咽喉科
     仙台市:Bスポット療法はしていない、とのこと

    しんでん東耳鼻咽喉科
     仙台市:Bスポット療法はしていない、とのこと。

  秋田県………………………………………………………………
    秋田大学医学部附属病院耳鼻咽喉科
     山﨑一春医師が、テレビで後鼻漏の話をされていた
     Bスポット療法で治療するのかどうかは不明

    真崎耳鼻咽喉科クリニック
     秋田市
     Bスポット療法:来院の上、Drに相談下さい、との由

    高橋耳鼻咽喉科:眼科クリニック
     秋田県横手市:Bスポット療法はしていない由


 山形県……………………………………………………………
    榊原耳鼻咽喉科
     山形市
     Bスポットをしている事、電話で確認済み
     塩化亜鉛 0.5%溶液を使用
     先生がキチンと答えて下さった。

  福島県…………………………………………………………………
    くさの耳鼻咽喉科
     福島市:Bスポット療法はしていない由

    かべや耳鼻咽喉科
     会津若松市:Bスポット療法はしていない由

    こばり耳鼻咽喉科クリニック
     会津若松市:Bスポット療法はしていない由

    さとう耳鼻咽喉科クリニック
     福島県田村市:Bスポット療法はしていない由
     
                  トップページ へ戻る

にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索