三毛ニャンと 重症筋無力症      

          MGと躁うつ病との 二人三脚になってしまった、三毛ニャンの日記です。

この薬が 効いた

複視がひどくて、片目を閉じてなくちゃ、どんな作業もこなせない時、

片目が、重くて開かない時、

それどころか夜になると、両目の目蓋とも、言うことを聞いてくれない場合なんか、

目を閉じているんだから、どっから水分が蒸発していくんだろうか不思議なのでありますが、
眼がどんどん乾いていく。

 とにかく、そういう時には、コ  レ!!

 一滴でバッチリ、ドライアイ
 に効いてくれます。

 主成分はニャンと”ゴマ油”





いやいや、いかがわしい品物ではありません。
ちゃんとメーカー品、ロート製薬でござります。

ま、ドラッグストアーで売っていますので、だまされたと思って、お試し下さい。

(コンタクトレンズ用にはまた、別の製品がありますが、
そっちは使ったことがないので、なんとも申せません)

コレでダメなら眼科に行かなきゃ、仕方がないわけですが、

眼科でもらった目薬の、未開封の残りは、ちゃんと保管しといて、
ハイパー薬辞典 などで、薬のことを勉強して、

次回からはコレと、保管してあった目薬で、ドライアイくらいは、自分で上手にコントロールいたしませう。


ん?、MGそのものに、効いてくれる薬じゃないのかって?

MG歴5ケ月の三毛が、そんなモン知ってるはず、おまへんナ (=^・・^=)
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

目蓋が開かないので

目蓋が開かないので、

ブログが書けニャイ 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

CKの値が低い

食欲は出てきたのだが、相変わらず身体がしんどい。

で、遅ればせながら血液検査の結果を聞きに、近所の内科へ行ってきた。

『CK(=CPK)が低い以外、何の問題もありませんね』
『CKと言えば、筋肉が壊れた時に高くなる数値ですので筋無力症の関係でしょう。
神経内科の方で相談して下さい』

いやいや、このしんどいのに、いつも混んでる総合病院になんか、行けるかってんだ。

部屋へ戻って、さっそくパソコンでググる。

『CKが低くなるのは〇〇病や△△病の時。
それ以外では、運動不足でも低くなる』

そりゃ、しんどいからって、こんだけゴロゴロしてりゃ、運動不足以外の何モノでもニャイわなぁ 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

信じる者は 救われる

気分の嵐は去ってくれたのだが、風邪だけ舞い戻ってきた。
鼻水少々、咳少々、平熱なのに酷くしんどい。

ここまでなら、ウツ+軽い風邪ということで、放っておくのだが、
三毛としては、あり得べからざる事に、食欲がニャイ。

無理して食べると、何時までも、餃子の匂いのゲップが上がってくる。

食べるモノが間違ってるのかもしれんが、冷凍庫の中には、それしかなかったのだ。

出来るだけ医者には行かない主義の三毛だが、仕方がない。近所の内科へ行く。

『これは、ほんとは、大きい病院へ行った方がいいんだがなぁ、、、
一応血液検査して、点滴しときましょう』

まぁ、水分はとれているし、吐いてもないし、大きな病院に行くのは、血液検査の結果が出てからでも遅くはあるまい。
点滴してもらったら、元気が出たような気がした。 明日もココまで歩いてくる元気があったら、点滴してもらおうっと。

『点滴してもらったら、元気になる』
信ずる者は救われるノダ!
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ

風邪と共に去りぬ

三毛が考えた『人騒がせな東京行き』は、無理だと判明した。

&、突然の風邪引きで、今までの『東京へ行く!!」という覇気はどこへやら、いつもの『ベッドでゴロゴロ』暮らす日々に逆戻りした三毛。

そこでEさんの提案………………………………
 「三毛ニャンが東京まで来るのは無理そうであるから
大阪で『関西ウェーブのオフ会を開く』という方針にしたらどうだ」

もちろん、関西ウェーブのオフ会、大阪での開催に賛成。

ブログではよく知っているが、実際には会ったことがない人に会うのは、楽しい。

Eさ~~ん!!
Eさんには、もう会ったことがあるから、次回は奥さんに来てもらいたいなぁ

さんざん迷惑をかけておきながら、Eさんより、奥さんに会いたいという身勝手さ、

(=^・・^=) 
にほんブログ村 病気ブログ 重症筋無力症へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
記事検索